仮想通貨取引所
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

これから仮想通貨の取引を始める人は口座を開設する際に取引手数料を気にすると思います。
特に頻繁に取引をする人には手数料の安さは重要です。

ここでは日本の取引所で手数料の安い順にランキング形式で紹介しています。

これから取引を始める方も現在取引をしていて新たに口座を開設しようとしてる方は参考にしてみて下さい。

特に今回はこれから始めようとしている初心者の方向けに単純に取引時の手数料の絞ってランキングを作成しています。

この記事がお役に立てれば幸いです。

手数料が安い取引所ランキング

1位 bitbank ビットバンク

ビットバンク内で取引している分には手数料が取られないです。
送金時にのみ手数料を取る仕組みになっています。

そして、すべてのトレード手数料が無料です。
これは他の大手の取引所ではやっていません。
サービス手数料無料でもそれ以外のサービスで手数料を取っています。
ただし、2018年6月30日までのキャンペーンです。
まだ口座開設していない方はキャンペーン期間中に口座開設することをお勧めします。

2位 zaif ザイフ

ザイフはビットコインの取引手数料がマイナス0.05%です。
マイナス手数料ということは、取引をすればするほどお金をもらう事ができるということです。頻繁に取引をする人はザイフを積極的に利用することをお勧めします。

ザイフのもう一つの特徴として、
自動の積立投資プラン
があります。
これは、投資信託などでやっている方も多いと思いますが、
定期的に一定額を買い付けるタイプの投資方法です。

個人的に中長期運用を考えているので、ザイフは外せません。

3位 QUOINEX コインエクスチェンジ

各種取引手数料が0です。



取引可能は通貨は、
ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、キャッシュの4種類ですが、
それぞれの通貨で日本円での取引手数料が無料です。

まだ利用者も少なく取扱通貨も少ないですが、今後伸びてくる事が期待できる取引所です。

4位 GMOコイン

出入金手数料が無料です。
これは日本円、仮想通貨問わず手数料が無料です。
ちなみに仮想通貨を出入金するときの手数料が完全に無料なのはGMOコインのみです。



そんなに頻繁に使う事はないと思いますが、いざ使うときに無料というのは嬉しいですね。

5位 DMM Bitcoin

日本円、仮想通貨共に出入金・送金手数料は無料です。

こちらも頻繁に使う事はないですが、いざ使うときに無料なのは嬉しいです。

まとめ

個人的には、ザイフがお勧めです。
なぜなら、マイナス手数料なので取引するたびにお金が貯まるのは嬉しいです。
しかも、自動の積立プランがあるのも良いですね。

はっきり言って短期投資は難しいです。
よほどの知識がないと稼ぎ続けるのは難しいのかなと。
でも自動積立だと3年〜5年単位で考える事ができるので、精神衛生的も楽です。

これから取引を始める方は参考にしてみて下さい。