仮想通貨の安全性
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

仮想通貨は安全に取引したい!
自己責任で管理するが、取引所も安全なところがいい。

そう思っている方は多いと思います。

仮想通貨を安全に取引するには、
100%コールドウォレットで管理している取引所を使う事をお勧めします。

なぜなら、仮想通貨は銀行や証券みたいに法整備が未熟であり、
安全に管理できる仕組みが確立されていないからです。

特にコインチェックの流出事件以降オンライン管理よりも、
オフライン管理している取引所を選ぶ傾向にあります。

ここでは、100%コールドウォレット管理している取引所を紹介します。
安全に仮想通貨を取引したい人のためにこの記事がお役にたてば幸いです。

 

100%安全に取引している取引所はここ

2018年2月時点で、
100%コールドウォレットで管理しているのは、
QUOINEX
のみです。

コールドウォレット管理をしている取引所は他にもありますが、
100%となればQUOINEXのみです。

コールドウォレットとは、
オフラインで管理するウォレットなので、
ハッキングされて資産が流出してしまうリスクが大幅に減ります。

特に中長期で資産運用を考えている方は、
QUOINEXがお勧めです。

 

仮想通貨をハッキングなどから守るには?

コールドウォレットだけでは不安。
今使っている取引所はオンラインで管理をしている。
もっと安全に管理したい。

そういった方は、
ハードウォレット」で管理する事をお勧めします。

ハードウォレットとは、下記のUSBのような形をしたウォレットの事です。



これだと取引するとき「だけ」インターネットに接続します。
普段は完全にオフラインなので、ハッキングされることがありません。

費用も、紛失・盗難・バックアップ用に2つ購入しても、
約3万円
取引所をハッキングされて何十万、何百万という資産が流出する事を考えれば安いと思います。

ハードウォレットの詳細についてはこちらで確認できます。
=> 暗号通貨ハードウェアウォレット

 

まとめ

100%コールドウォレット管理をしている取引所は、
QUOINEXのみです。

これから仮想通貨を始めようと思っている方は、
こちらから口座開設できます。
=>取引手数料0円!【QUOINEX】

現在使っている取引所がオンライン管理をしている。
もっと安全に管理したい。
そういった方は、
ハードウォレットで管理する事をお勧めします。

ハードウォレットは取引するときのみ接続するので、
普段は完全にオフラインになるので、ハッキングされるリスクが激減します。
ハードウォレットの詳細確認や購入はこちらからできます。
=>Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

仮想通貨の管理は自己責任です。
資産流出しないようにしっかりオフラインで管理しましょう!