ビットコイン
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

仮想通貨の取引を始めるならまずはビットコインから。
仮想通貨の基軸通貨になりそうだからビットコインは持っておきたい。

このように考えている方は多いと思います。

私は、ビットコインは店舗でも使えるし、本やメディアで勧める人が多いので、
持っておいたほうがいいのかなぁ〜って思ってました。

そこで最初に調べたのは、
ビットコインが取引できる取引所でした。
調べてみると数多くの取引所で取引できます。

ここでは、
これから仮想通貨の取引を始める人向けに、
ビットコインが取引できる取引所の紹介と、
オススメの取引所について説明します。

これから仮想通貨の取引を始める人のために、この記事がお役に立てば幸いです。

 

ビットコインが取引できる取引所一覧

日本の取引所で、且つ、金融庁から認可されている取引所で、
ビットコインを扱っているのは下記の取引所です。

●マネーパートナーズ
QUOINEX(コインエクスチェンジ)
ビットフライヤー
bitbank
●SBIバーチャルカレンシーズ
GMOコイン
ビットトレード
●BTCボックス
ビットポイント
●フィスコ仮想通貨取引所
●Zaif(ザイフ)
DMM Bitcoin
●ビットアルゴ取引所東京
●エフ・ティ・ティ
●Xtheta(シータ)
●BITOCEAN(ビットオーシャン)

金融庁から認可を受けている全ての取引所で扱っています。
イーサリアムが取引できるのが9ヶ所しかないことを考えると、
ビットコイン というのは仮想通貨の主役的存在である事が分かります。

特に、ビットオーシャンやマネーパートナーズ などは、
ビットコイン 「しか」扱っていません。

こうした背景から、ビットコインは将来基軸通貨になって行く事が予想できます。
なので、これから取引を始める方は少量でもいいので持っておく事をオススメします。

次は、ビットコイン を取引するのにオススメの取引所について説明します。

 

オススメの取引所

取引所のオススメポイントは人によって違うと思います。
私が推すオススメポイントは、
安全であるか?セキュリティがしっかりしているところ
です。

その理由は、
コインチェックの流出事件があったからです。
私は被害を受けていませんが、やはり預けている資産が流出してしまう取引所というのは、
安心して預ける事ができません。

ハッキングされにくく、物理的に安全が担保されている取引所を選ぶべきと思います。
なので、私がオススメする取引所は、
QUOINEX」一択です。

なぜなら、100%コールドウォレットで管理する日本で唯一の取引所だからです。
コールドウォレットとは、
オフラインで管理するウォレット」の事なので、
ハッキングされて資産が流出してしまうリスクが大幅に減ります。

オフラインという物理的にハッキングできない状態で管理しているので、
安心できます。

仮想通貨は取引がスタートしてから年数が浅いので、
銀行や株式、FXなどと比べてセキュリティ対策が甘いところが多いです。
ハッキングのリスクは常にある。
という事を考えれば、セキュリティがしっかりしている取引所を選択する事をオススメします。

特に、短期トレードではなく、
中長期での取引を考えている人にオススメです。
口座はこちらから無料で開設できます。

【QUOINEX】でビットコインはじめよう!

まとめ

ビットコインは、
金融庁が認可している全ての取引所で取引ができます。

店舗で使用できたり、将来の基軸通貨になる可能性が高いので、
少量でもいいので持っておく事をオススメします。

取引所はQUOINEXがオススメです。
理由は、
日本で唯一コールドウォレットで管理しているからです。
オフラインで管理しているので、
ハッキングされて資産が流失するリスクが大幅に減ります

ビットコインを安全に運用したい人、
中長期で運用したいと考えている方にオススメです。