仮想通貨の利益
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

仮想通貨で儲けている人ってどうやって利益をあげているのでしょうか?
これから仮想通貨を始めたいけどどうやって利益を利益をあげたらいいのか?

このように悩んでいる人、調べようとしている人は多いと思います。

私自身も最初はどうやって利益を出すのか?
FXや株式と同じ?それとも仮想通貨と言うくらいだから
何か特別な利益の出し方があるの?と思っていました。

でも調べたり、実際にやっている人に聞いていくと実はとてもシンプルだと言うことが
分かりました。

ここでは私と同じように思っている人や、
仮想通貨に興味があって色々調べている人向けに、
仮想通貨で利益を出す仕組みについて解説していきたいと思います。

利益を出すとは?

仮想通貨で利益を出し仕組みを説明する前に、

「そもそも利益を出すってどういうことなの?」

について説明します。

利益とは単純にいうと、
「収入から支出を差し引いたもの」です。
(ウィキペディアより)

「そんなこと知ってるよ!」
という声が聞こえてきそうですが、利益の定義とは
ほとんどの人が知っていると思います。

では、仮想通貨での利益を出す仕組みとはどういったものでしょうか?

次は仮想通貨での利益の出し方を説明します。

仮想通貨で利益を出すには?

仮想通貨での利益の出し方は、

「仮想通貨(コイン)を安く買って高く売る」

です。
まずこれが基本となります。

この仕組みは、株や、FX、商品と同じです。
仮想通貨はFXと同じように少ない金額で高額な取引ができる、
レバレッジも使えます。
大きく利益を上げる人のほとんどがレバレッジで取引をしています。
(レバレッジ取引ができない取引所もあります)

これらの取引は仮想通貨を扱っている取引所で行います。

なので、仮想通貨(コイン)で利益を出すということは、
「取引所でコインの値が安い時に購入し、値上がりしたら取引所で売る」
となります。

仮想通貨には種類がたくさんあり、それぞれ値が違います。
仮想通貨によって最低購入金額が一概に言えませんが、
簡単に説明すると、
例えば、ビットコインが1BTC=1,000円としたら、
イーサリアムは1ETH=500円といったのが値が違うということです。

この辺の仮想通貨の価格やチャートは取引所に口座を開設すると見ることができます。

まとめ

仮想通貨で利益を出す仕組みというのは、
「取引所でコインの値が安い時に購入し、値上がりしたら取引所で売る」
です。

仮想通貨の取引をするには取引所に口座を開設する必要があります。
なので、仮想通貨で利益を出そうと思ったら、
準備段階として、仮想通貨取引所で口座開設をしないといけません。

口座開設をすると、購入金額やチャート見ることができるので、
利益を出すための買うタイミングや売るタイミングを自分で考えることができます。

いきなり取引するのにハードルが高かったり抵抗がある人は、
まず口座だけ開設してチャートを見続けて感覚を掴むということから
スタートしてもいいかもしれませんね。

色々書きましたが、取引をしないことには利益は出ませんので、
自分のタイミングで始めてみて下さい。