リップル
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

これから仮想通貨を始めようとしてる方は、
「リップル」
について聞いた事はあると思います。

特につい最近新聞で取り上げられてました。
=>仮想通貨で国際送金が短縮される

このように最近注目度が高いリップルですが、
どのような仮想通貨なのでしょうか?

ここでは、仮想通貨初心者の方、
これから仮想通貨を始めようとしてる方向けに、
リップルについて説明をしていきます。

よくある、
「難しい言葉ばかりで何の事か分からない」
こういった事が無いように丁寧に説明していきます。

この記事が、これからリップルを始めようとしてる方のお役に立てば幸いです。

リップルとはどういった仮想通貨なの?

リップルとは、
銀行間の国際送金のために作られた仮想通貨」です。

時価総額は第3位。
ビットコイン、イーサリアムに次ぐ仮想通貨です。

リップルがビットコインなどより注目を浴びているのは、
グーグルが唯一出資した仮想通貨である事です。
そして、多くの世界最大級の金融機関と提携済である事です。

その為、今後の国際送金システムとして実用化される事がほぼ確定していて、
信頼性が高いです。

通常、国際送金をするときは、
仲介の銀行を通す為数日かかっていましたが、
リップルなら数分。
この事が経済成長を後押しするとして信頼が高まりました。

トレードで運用するのに適しているか分かりませんが、
中長期的に持っておくには将来性が高いので、
持っておくべきなのかなと思います。

この辺は個人によって考え方が違ってくるところですね。
もし、リップルの相場を知りたい!
実際に取引をしてみたい!

そういう方は、口座を開設してみると良いと思います。
口座を開設しておくと情報も入ってくるので、
取引しなくても情報収集として活用できます。
=>リップルが取引できる取引所